復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

復縁したいと考えてこのブログにたどり着いた人。今すぐ画面を閉じなさい!

「ネットの情報 鵜呑み」の画像検索結果

 

こんにちは。福 縁の助です。

最近は朝晩冷え込むようになりましたね。体調管理は十分に気をつけて下さいね。

 

 

では、今日のお話なんですが、ぶちゃげた話をします。

 

タイトルからぶっちゃげてますが。

 

 

今現在、復縁したいと考えて、頻繁に色んなサイトやブログを見回っている方。

 

そんなあなたは復縁できません。

 

 

 

私、縁の助も復縁についてこれまで色々と書いてはきました。

こうすれば良いだとか、こんな考え方は駄目だとか。

 

 

正直言います。書いてることを全部やったって復縁できる可能性なんて、たかがしれてます。

書いてる本人がこんなこと言うのもおかしいですが、私のブログや他の人が書いてるブログもそうです。

 

少しは参考になっても、復縁なんてそう簡単なものではございません。

 

もし鵜呑みにして行動するのは勝手ですが、色んなサイトで掲載してること、「冷却期間は〇〇空けろ」とか「LINEテクニック」や「心理学を使ったテクニック」だとか、会話や行動の仕方だとか・・・

 

まあ、参考程度にするなら良いですが、ハッキリ言って読み漁っても無駄です。

 

今日は、それを現実と捉えて理解して欲しい。

 

相手に振られて、弱った心を勇気付けてくれるかもしれませんが、どこで作られたのか、どんな成分が入ってるかも分からないようなサプリメントを飲むようなものです。

 

 

なぜか。

 

それは、ネットに載っているブログや記事は、あくまでも一般論を書いてるだけであって、あなたに当てはまるかどうかは別問題だからです。

 

別れた状況や今の状況、相手の性格やあなたの性格、人それぞれ十人十色、千人千色です。

 

それなのに、「こうすれば大丈夫!」なんて書いてる記事は絶対にアテにしてはいけませんから。

 

ネットで頻繁に「復縁」というワードで検索したり、色んなサイトを見回っている人は、余計な先入観や価値観、間違った考え方を持ってしまう危険性があるからです。

 

「ネットの情報 鵜呑み」の画像検索結果

 

一度信じてしまうと、これがまた厄介なんですよ。復縁には。

 

私のところに相談に来られる方の中にも、「こうした方が良いですよね?」「こうすべきじゃないんですか?」みたいに、どこで覚えてきたのか分からない無駄で邪魔な復縁知識を引っさげてくる方が割りと多いんですよね。

 

復縁に向けて行動する前に、その余計な先入観を取っ払う作業から入らないといけないのですから大変です。

 

もし、あなたがこのブログにたどり着くほど、復縁に関するネットサーフィンをしてるのであれば、今日から止めて下さい。

 

見るのは、私のブログだけにするように!

 

ってのは、冗談ですが(笑) でも本当に控えては頂きたいんですよね。

 

 

まずスマホやパソコンで検索しまくってる人に共通して言える事は、冷静でいられなくなってしまい、完全に自分を見失っています。

 

そんな人が落ち着いて自分と向き合い復縁に向けての正しい行動ができるわけないのですから。

冷静でない人が、どんなに良いことを書いてる記事を見ても理解することは難しいですから。間違った捉え方さえしかねません。

 

まずは、一旦スマホやパソコンを閉じ、改めて自分を見つめ直すこと。

 

本当に大切なことは何なのか。

復縁に関する知識を増やしたり、自分に合っているか合っていないかも分からないようなテクニックを身に付けることなのか。

それとも、自分に足りないものを何か、改善すべき点は何か、を自分に問いかけてみることなのか。

 

冷静になって考えてほしいのです。

 

 

そしてもう一つ、スマホなどで検索しまくってる人に共通して言える事があります。

 

それは、「考えない」ことなんです。

要するに、自分で考えようとしない人がネットを頻繁に頼ったりするのです。

 

復縁には、考える力、そして気付く力が必要です。

 

あなたがこれから対峙するべきものとは、感情のないコンピューターではありません。

多くの感情や考え方を持った相手と向き合うのですから。

自分自身と向き合うことなのですから。

 

この「考える」行為をネットなどに頼って疎かにする人に復縁はありません。

 

 

 

以前、TVでこんな話を聞きました。

 

アイフォンを作ったappleの創業者、スティーブ・ジョブズの話です。

 

 

ある時、ジョブズは会社の社員達にこんなメールを送りました。

 

 

f:id:fors0206:20171014130831p:plain

 

 

突然こんなメールを送られた社員達は、理解できずに途方に暮れたとのこと。

 

つまり、ジョブズは社員達に分かりやすく伝えるのは簡単なことだけど、あえて「考える」行為をさせようと、この理解しづらいメールを送りつけたのです。

 

 

このメールの意味とは、「在庫を抱えなくても良いビジネスの方法を考えろ」という意味の内容だったようです。

 

今では、appleの社員達が考える習慣を身に付けていくことで、在庫を持たずに無駄なく潤滑に回るビジネス・商売を生み出すこととなりました。

 

 

このように、考えさせないで知識だけを簡単に与えてくれるネットは害になりかねません。

しかも、合っているか合っていないのか分からないような知識です。

 

 

まず必要なことは、

 

1.冷静に判断できる自分を取り戻すこと

2.周りの情報に流されないこと

3.自分で考える習慣を付けること

 

なのです。

 

 

そして自分で考えて、何をすべきなのかが分かったなら、とにかく愚直に改善に取り組むこと。

 

もし、考えても考えても糸口が見付からないなら、私たち復縁屋の無料相談を使うなりして、まず相談すること。

 

 

相談するにしても、まずは自分で冷静になってよく考えなければなりません。

 

 

冷静に考えられない人は、弱みに付け込む悪徳な復縁屋にいいようにされてしまいます。

 

冷静に判断できる人は、復縁屋に相談した際も、信用できる業者かそうでないのかが判断できます。

「大丈夫ですよ。復縁できますよ。」と簡単に物言う業者を信じて良いのか、どうなのかを正しく判断できるでしょう。

 

 

私は、多くの相談を今まで受けていますので、復縁相談を利用していただき電話を下さった依頼者様が、自身でよく考えて掛けてきたのか、何も考えずに取り合えずで掛けてきたのかはすぐに分かります。

 

前者の方には、多少厳しい話も交えながらアドバイスさせていただきま。

後者の方には、「頑張って下さい」と優しい言葉で受話器を置きます。

 

 

復縁には、代償が伴います。

 

相手の心を取り戻すには、あなた自身が全身全霊で魂を込めた本気と必死さが必要です。

復縁屋を使う使わないに関わらず、全てを差し出してでも自分を変えてやるくらいの強い気持ちと覚悟が必要なのです。

 

 

もし、あなたが本気で自分と向き合い、そして考え抜いた結果、まだどうしても進むべき道や方向が分からないのなら、気軽にご相談下さい。

 

あなたが本気であるなら、私たちも本気であなたに関わっていきますから。

 

 

 皆様の復縁を心から応援し、願っております。

 

縁の助でした。

 

「復縁屋ジースタイル」の画像検索結果

復縁屋ジースタイルでは、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。  ⇒1人で復縁問題を抱ている方はこちら