復縁 blog

あなたの復縁、応援します!的な。心のダムに水を注ぎ込もう!的な。

彼から距離を置きたいと言われたら

「付き合ってる彼から距離を置きたいと言われた」先日、20代後半の女性からこんな復縁相談を受けました。彼女からヒアリングした内容はこちら。彼と付き合って2年近くがたちます。私も美容関係の仕事をしているし、彼は営業関係の仕事をしているんです。私…

自己改善がなかなか進まない人へ

復縁を目指す皆さん、自己改善は進んでますでしょうか?なかなか思うようにいかないことも多いですし、本当に自分が変わっているのか実感が沸かない方も多いのではないでしょうか。ただ漠然と取り組んでもなかなか思うようにいかないのが自己改善です。そこ…

復縁屋取扱説明書

1.復縁屋とは? そもそも復縁屋とは何でしょうか?その名の通り、復縁までエスコートし、お互いの関係をよりよい方向へ導くための会社であります。つまりそこで働く人は復縁させるための探偵集団です。 2.復縁屋の実態とは?実情としては、無形のものに…

気持ちが楽になる生き方

皆さん、こんにちは。復縁サポーター縁の助です。いよいよ夏も折り返し地点。海や川でのキャンプ、アウトドア、最高ですよね!それにしても今年は水難事故のニュースが本当に多い。皆さんも十分に気をつけて下さいね!特に海で気をつけなきゃいけないのが、…

100円持って、BOOK OFFへ行こう

自己改善や自己成長と言われても、何から始めよう・・・ 『そうだ!100円持って、BOOK OFFへ行こう!!』 ってなわけで、復縁を目指して自己改善に取り組もうと考えてる方、まず手始めに読書なんかしてみてはいかがですか?あっ、決してBOOK OFFの回し物ではな…

冷却期間ってなんぞえ?

「冷却期間って何?」「それって必要なん?」復縁を望む人が誰もが持つ疑問ですよね。また色んな復縁を題材にしたサイトなどでは、「冷却期間を置くように」「冷却期間は3ヶ月は必要」みたいな記事って多いですよね。それを見て、意味も分からず、「とりあえず相手と…

心にゆとりを生む方法

前回お話した「復縁には「心のゆとり」が必要」。 何故「ゆとり」が必要なのかは少し理解いただけましたでしょうか。 いざ「心にゆとりを作ろう」と思っても、急にできるものではありませんよね。そこで今回からは、私も実践している「心にゆとりを持つ方法…

復縁には「心のゆとり」が必要

こんにちは、福 縁の助です。いよいよ夏も本番!!甲子園では日々高校球児達による熱戦が繰り広げられてますね。 ちなみに私、20数年前は高校球児だったんです。地方大会では、智辯和歌山に負けて甲子園出場の夢は叶わなかったのですが。そんな私の高校、…

復縁をチーズに例えてみた

皆さん、チーズはどこへ消えた?って本、知ってます? 私がこの本を初めて手に取ったのが15年程前になると思うのですが、めっちゃ売れた本なので知ってる方も多いのではないのでしょうか。 著者は、アメリカ合衆国の医学博士・心理学者であるスペンサー・ジ…

いい男の条件って?

何度かこんな質問をされたことがあります。「福さん、いい男の見分け方ってあります?」これって、その人その人で価値観も感性も違うから一概には言えない部分が多いですよね。 これを見ている男性諸君は、なんて答えます? よく耳にするのが、女性が「カワ…

再婚率の高い都道府県とは

再婚率の高い都道府県(女性編) 1位 沖縄県 再婚率1位といっても離婚率も高い。離婚と再婚が頻繁に繰り返される?ちっちゃい事は気にしないワカチコワカチコな人が多いのかな。調べてみると、活気があって我慢強く忍耐強い女性が多く、恋愛でも女性がグイ…

復縁工作員の仕事って?

よく「復縁工作ってどんなことするの?」「工作員ってどんな仕事をするの?」って聞かれるんです。口ではすんごく説明しにくい(汗) で、今日引き合いに出すのは「ハートブルー」って映画の主人公ジョニー。ジョニーは潜入捜査官で、調査対象の犯罪集団の中に潜り…

孫は鎹?

今日は私の個人的な話。私の両親は、私が20歳頃の時に離婚しています。はっきりとした離婚理由は聞いていないのですが、恐らく父親が悪いのでしょう。私が地元と遠く離れた大学に行ってたのもありますが、母親から「離婚した」というのも事後報告でしたから…

復縁に向けての心構え

「復縁に向けての心構え」ということなのですが、復縁を願う人でしっかりと心を構えられてる人はどれだけいるでしょう。恐らく、不安や悩みで心を構える余裕の無い人は多いのではないでしょうか。それは至極当然のことだと私は思ってます。ですが、本当に復縁…

LINEブロックされたなら

復縁の相談に来られるお客様で「相手にLINEをブロックされている」という方がいらっしゃいます。LINEブロックの状況から復縁は可能なのか?ということなのですが、結論から申しますと可能です!ただ言えるのは、当事者間だけでの解決は難しいということです。…

復縁屋が行う心理誘導とは

復縁屋が使う心理誘導とはどういったものか。まず復縁屋が使う心理誘導は、どのような場面で使うのかについて。まず依頼者様の復縁したい相手との接触が成功したなら、その相手の現在の恋愛状況、恋愛感、相手に求めるもの等、復縁に必要な情報を入手するた…

偶然の再会を演出する復縁工作

自己改善・自己成長と日々の努力の成果で変わった自分を見せることができれば、別れた彼(彼女)も考え直してくれるかもしれません。ただ問題となるのは、自分をアピールするための会うタイミングです。別れた相手と復縁できるチャンスはそう何度も巡ってく…

復縁のための効果的な謝り方

・・・はじめに・・・私、福縁の助は、復縁自体を出来るだけ“前向きに明るく考えていきたい”という思いでブログを書いています。少しでも多くの人が、ポジティブに復縁へと進んでいただけることを心より願っております。 復縁のための謝罪の必要性復縁では素直に謝…

復縁屋を使うデメリットとは

前回は、「復縁屋を使うメリットとは」ということで、復縁屋の良い点を中心に書いてみましたが、正直なところ良い点ばかりではございません。「復縁成功率〇〇%」などをうたい、良いことばかり書き連ねている復縁会社や探偵会社が多いのも事実。とにかく早く復…

復縁屋を使うメリットとは

今まで付き合っていた彼と別れた。なんとかしてヨリを戻したい。でもどうやって行動に移せばよいのか分からない。そういえば「復縁屋」ってのがあるみたいなんだけど。でもネットで調べて見たら、お金も掛かるし、胡散臭い会社もあるみたいだし。本当に頼んで…

復縁に役立つLOVE理論

「恋愛理論マスター」という裏の顔を持つキャバクラ店長・水野愛也(片岡愛之助)が、モテることだけを考えて上京した童貞男・今田聡(大野拓朗)に対して恋のイロハをスパルタ教育。恋愛力をアップさせ、成長させていく姿を描いたドラマ。 2年近く前にテレ…

映画「モテキ」から学ぶ、復縁相手とのデートテク

森山未來さん主演の映画「モテキ」、ご覧になった方も多いはず。先駆けてドラマが放送され、映画公開でさらに話題になった作品ですね。映画版では、長沢まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子といった女優が出演している中、男性から「可愛すぎる」と圧倒的…

復縁できる人と復縁できない人の違いとは②

前回の復縁できる人と復縁できない人の違いとは①につづき、その違いと「復縁できる人」になるためのポイントをお話していきたいと思います。 3.プラス思考である 復縁できる人の多くは物事をポジティブに考えることができ、復縁できない人はネガティブにしか…

復縁できる人と復縁できない人の違いとは①

復縁できる人と復縁出来ない人。この両者の違いはなんなのか。別れた原因は三者三様ではありますが、実際に復縁できた人に多く見られる共通点を今日は探っていきたいと思います。 1.現実を受け入れている 「別れた」「振られた」「もう私は彼の彼女じゃない」「も…

復縁相手との会話テクニック(中級編2)

今回も中級編1に続いて、心理学に基づいた恋愛テクニック・会話テクニックをご紹介していきます。 恋愛に使える心理学4. ゲインロス効果 ゲインロス効果とは、「ゲイン=利益」と「ロス=損失」をうまく使い分けることで、ギャップを作り上げる効果のこと…

復縁相手との会話テクニック(中級編1)

自己改善で性格などの内面やルックスなどの外面を磨き上げ、会話の基礎も身に付いた。復縁に近付いてることは間違いないのですが、より復縁を確実にするためには、「恋の駆け引き」がとても大切になってきます。 ではどうやって駆け引きするのか。そこで取り…

復縁相手との会話テクニック(基礎編2)

現代ではビジネススキルの一つとされていて、恋愛においても重要とされている「コミュニケーション能力」。そこで「コミュ力」とは何?という質問を何人かにしてみたところ、多いのが「話し上手な人」「話題が豊富で話が尽きない人」との回答。間違いではない…

復縁相手との会話テクニック(基礎編1)

今日からは、復縁相手と対面して会話をする上での会話テクニックについてお話していきたいと思います。この会話テクニックは、復縁相手に限らず、合コン・婚活パーティの出会いの場やビジネスでの商談・上司や先輩との会話など、あらゆる場面での会話にも使…

復縁相手との対面時基本テクニック

さて今回は、復縁へと導くための対面時の基本テクニックを身に付けていきましょう。 復縁相手と対面する上での基本態度・基本行動をお話したいと思います。 特に基本1と2では復縁や恋愛だけに限らず、ビジネス等全般におけるコミュニケーションの基本テク…

復縁相手と会う前の事前準備

「さあ、いよいよ元彼・元彼女と実際に会うことが決まった。自己改善・自分磨きも十分すぎるほどに頑張った。さあ、あとは当たって砕けろだ!!」 ちょと待って ちょと待って お兄さん!!当たっても砕けては駄目ですから!8.6秒で砕けては駄目ですから!!…

ドラマ「奪い合い、冬」から復縁を紐解いてみよう

昨年冬、話題に?なったドロ沼愛ドラマ「奪い合い、冬」。見てた人も多いのではないでしょうか。私も毎週楽しんで見てたのですが、とにかくスゴイんですよ。なにがスゴイって・・・とにかく水野美紀さんの演技がスゴイ!というよりエグイ!!あとは、ダレノガ…

復縁成功事例から学んでみよう

今日は、実際に寄せられた復縁成功事例をケース別に紹介します。 そこから復縁するためのキーポイントを読み解いていきましょう。 case1. 時間を置いてみた ・自分から別れを切り出したが、1年振りにふと連絡を取りたくなって「元気?」と連絡した。そこから…

芸能人の復縁から学んでみよう1

今日は芸能人の「復縁から学んでみよう」と題しまして、破局から復縁に至るまでの流れを参考に勉強していきましょう。 V6 井ノ原快彦さん & 女優 瀬戸朝香さん このお二人の場合は、一度交際報道が出た後、破局してしまいましたが、5年ほどの空白期間を経て…

復縁にまつわる映画の話2

「復縁にまつわる映画の話2」と題しまして、おすすめ映画をご紹介。 今日紹介する映画は、内容的には復縁というキーワードは薄いものの、復縁したい相手と機会があるならば是非一緒に観てもらいたい至極の一本です。まだ復縁に至ってない方は、これを観て復…

メール・LINEでのアプローチ④

会話テクニック ~YESセット話法~ YESの法則、一貫性の法則とも呼びます。 人は自分の言葉や行動に対して一貫性を貫こうとします。 つまりどういうことかと言うと、「人は何度も同意していると、すぐには反論しにくくなる」というものなんですね。 これ…

メール・LINEでのアプローチ③

復縁相手の誘い方 復縁相手とのメール・LINEでのやり取りが頻繁に進むようになれば、いよいよ会うための約束までこぎ着けるステップへ移りたいと思います。 ただ注意しなければならないのが、自分本位な考えで誘うタイミングを早まらないこと。 強引な早…

メール・LINEでのアプローチ②

好まれるメール・LINE基本テクニック 前回ではメール・LINEでのアプローチの基本をお話しましたが、今回はもう少し踏み込んだ内容で好まれる基本的なテクニックを身に付けていきましょう。 復縁依頼者から初めに受ける悩み事で、相手にLINEを送…

メール・LINEでのアプローチ①

初期アプローチ 別れた人が復縁したいと思った場合、真っ先に思いつき利用されるのがメールやLINEになります。電話はかけづらい…でも気持ちを伝えたい…だからといって家に突然押しかけたり会社に押しかけたりしたらストーカー扱いされてしまうかも…とい…

復縁調査と復縁計画

今回はPLAN(計画)について取り上げていきます。 前回のCHECK(検証)→ACT(改善)に関しては、極論あなた一人でも進めることが可能なステップですが、計画そして実行となると結果に直接関係してくるアクションですので、一人で推し進めるには十分な注意が必要と…

復縁の為のPDCA計画

皆さん、PDCAという言葉を知っていますか?ビジネスにおいてよく使われる言葉ですが、PDCAとは品質管理を構築したアメリカのウォルター・シューハート、エドワーズ・デミングらが考え提唱したものでPlan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善…

復縁にまつわる映画の話1

今日は「復縁にまつわる映画の話」と題しまして、私が観たおすすめ映画を紹介したいと思います。これを観て復縁へのモチベーションをUPさせましょう♪ ~君に読む物語~この物語は2つの時系列が交互に展開されていきます。1つ目はアリーとノアの物語。家族と…

鏡の法則

皆さん、野口嘉則さんの【鏡の法則】という本をご存知でしょうか。 とっても良い本なので、機会があれば是非読んでみて下さい。 (ちなみに私は3回読んで、3回泣きました(笑)) では【鏡の法則】という言葉なら聞いたことあるでしょうか。 簡単に言うと…