復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

復縁相手と会う前の事前準備

「さあ、いよいよ元彼・元彼女と実際に会うことが決まった。自己改善・自分磨きも十分すぎるほどに頑張った。さあ、あとは当たって砕けろだ!!」

ちょと待って ちょと待って お兄さん!!
当たっても砕けては駄目ですから!8.6秒で砕けては駄目ですから!!
しっかりこの復縁のチャンスを活かしましょう。
その為には、徹底した事前準備が必要です。
そこで今回は、会う直前に出来る事前準備と対策を考えていきましょう!

 

・・・メラビアンの法則・・・

営業職や人前で話すお仕事をされてる方なら、一度は耳にしたことがあるでしょうか。
人の印象は出会って3秒~5秒で決まると言われています。
何を基準に相手を判断しているか、それは視覚情報が55%・聴覚が38%・話す内容が7%出会って話す前に93%の判断を相手からされると言われてます。
このメラビアンの法則、少し間違った解釈で広まってるとも言われてますが、それはさて置き、出会った時の第一印象では、まず見た目が大切であるということです。
久しぶりに会う元彼・元彼女です。ファーストコンタクトで良い印象を持ってもらうための準備は怠らないようにしましょう。

 

1.髪型
髪型は誰でも比較的簡単に変えることができ、メラビアンの法則の中での視覚情報にあたるので、必ず意識しましょう。

その髪型ですが、相手の好みが分かれば一番ですが、そうでないなら男性は清潔感があって、女性は女性らしさがある髪型に。あまりにも奇抜で個性的なのは避けたほうが無難ですよね。要は、この機会に髪型に無頓着だった人も興味を持ってもらい、より自分に自身を持って再会に臨んでいただきたいと思うのです。
ただ流行や人気よりも、何より自分に似合ったものが一番ですが。

 

今年のトレンド2017S/S

f:id:fors0206:20170714123340p:plain f:id:fors0206:20170714125036p:plain   f:id:fors0206:20170714123941p:plain f:id:fors0206:20170714124336p:plain

 センターパート・ふわふわM   耳掛けゆるショート          無造作マッシュ      隠し2ブロック・ネープレス

 

2.服装

服装は男女共通して、相手に明るい印象を持たれる爽やかで清潔感のあるスタイルが当然好ましいですし、そこにちょこっとトレンドを取り入れてみたり、自分の体形にあったファッションを取り入れてみましょう。

女性の意見でダサイと思われる男性の服装とは・・・
①先の尖がったブーツ ②夏なのに全身黒ずくめ ③デカすぎるジャケット 
④金のネックレスにセカンドバッグ ⑤とにかく全身柄物 ⑥短パンにハイソックス
は、避けましょう(笑)

男性から好まれる女性の服装とは・・・
①白を基調とした明るい配色 ②清潔感のある清楚な服装 ③ちょっとした肌見せ
相変わらずスカートやワンピースは、男性から根強い人気はありますね。スタイルのいい女性のスキニージーンズも評判良いです。今年のトレンドカラー「淡いピンク」を少し取り入れてみたり、自分に似合ったものをチョイスしてみましょう。

 f:id:fors0206:20170714132702p:plain         f:id:fors0206:20170714134247p:plain

  シンプルで清潔感のある服装が基本ですね。          今年のトレンドだからといって挑戦しすぎは・・・

 

3.表情

特に男性は表情の豊かな女子に対して、可愛さを感じることが多いようです。
表情が豊かであれば、笑った顔もすねた顔も怒った顔も泣いた顔でさえも、男性にとっては、愛おしい表情になり得ます。
また喜怒哀楽が表情に溢れ出す、そんな分かりやすく素直なところも可愛いく感じ、表情が豊か=感情も豊かで深みがあると感じられるそうです。
反対に女性も、自分をさらけ出し感情豊かな男性に対し、安心し興味を示すのです。

また表情豊かな人というのは当然ながらよく笑います。「おだやかなほほえみ」「爆笑」「照れ笑い」いろんな種類の笑顔をたくさん見ることができる、それが魅力につながっているんですね。

笑顔も練習が必要です。まっすぐ前をみて前歯を見せながら口角を左右均等に上げましょう。私が営業マン時代に教わったのですが、鏡の前でウイスキーと10回声を出して言ってみてください。そうすると自然と口角が上がることに気付くと思います。ぜひ自然に出来るように努力してみてくださいね。

f:id:fors0206:20170714152714p:plain 「笑顔の素敵な芸能人」の画像検索結果 f:id:fors0206:20170714152953p:plain f:id:fors0206:20170714153448p:plain f:id:fors0206:20170714153041p:plain

 

 

どうでしたでしょうか?「人は外見じゃない、中身だ!」という考えの方がいて当然ではありますが、恋愛にせよビジネスにせよ、第一印象でマイナスなイメージを持たれることは避けたいものです。お気に入りの髪型・おしゃれな洋服・素敵な笑顔は、気持ちを前向きにさせてくれますし、自信を与えてくれます

内面と外面、両方の自己改善を行って、いざ復縁に向けて会いに出掛けるとしましょう!

 

復縁屋ジースタイルでは、別れ方は人それぞれあるのでしょうが、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。