復縁 blog

あなたの復縁、応援します!的な。心のダムに水を注ぎ込もう!的な。

復縁相手との対面時基本テクニック

さて今回は、復縁へと導くための対面時の基本テクニックを身に付けていきましょう。

復縁相手と対面する上での基本態度・基本行動をお話したいと思います。

特に基本1と2では復縁や恋愛だけに限らず、ビジネス等全般におけるコミュニケーションの基本テクニックとなってますので、自然と身に付けることができたなら、今後のあなたの人間関係をよりよいものに導いてくれるでしょう。

 

基本1.相手の目を見る

簡単そうに思えて意外とできていない人が多いのが「目を見る」という行動です。

外国人に比べて、日本人はシャイで恥らう傾向にあるようで、正視恐怖症という症状を持つ人も多いようです。

ただ「目は口ほどに物を言う」と言われるように、アイコンタクトは非常に重要です。

目を見る行動は、復縁相手と久しぶりに会って挨拶するところから始まります。

しっかり目を見て笑顔で「久しぶり~」と挨拶する。そして真っ直ぐ相手の目を見て会話する、相手の話を聞く。

その効果としては、目を見て話すことにより会話に説得力が生まれ、また自信があるように映り、好意を持って接していることが伝わります

また、話している相手の目を見ることで、「しっかりと話を聞いてくれている」と好感を持たれやすくなります。

ちなみに異性からじっと目を見て話されたり、話をまじまじと聞かれたらとドキっとしませんか?私なんかは、すぐ相手を意識するようになっちゃいます(笑)

あと注意点としましては、あまりに凝視しすぎることは、相手に恐怖心を与えることにもなりますので、やりすぎには注意してください。また目を見るのが苦手な人は、相手の眉間あたりに視線を置くところから始めたり、会話の句読点「、」や「。」のタイミングで相手の目を見るようにチャレンジしてみてください。

「石原さとみ 見つめられる」の画像検索結果こんなに見つめられたら・・・あ~ん f:id:fors0206:20170715123948p:plain

 

基本2.相手に体を向ける

相手の方向へ体を向ける事は、好意を表すしぐさであり、 それは人間の本能で仲間だと理解する振る舞いになるようです。 だから復縁相手と話す時もできるだけ相手の方向が正面になるようにすると良いでしょう。 まっすぐ見つめられると意識してしまうのと同様に、 体や足、つま先やヒザなどをこちら側に向けられるだけでも、なんとなく気になるようになってしまうものです。 
また、相手の話を聞くときも同様、体・足・つま先を向けることで、しっかり「傾聴」してくれていると感じてもらいやすくなります。
また、復縁相手があなたに対し体をしっかり向けてくれているなら、それはあなたに対し少なからず興味があるサインです。

 

基本3.座り位置

復縁相手と会うことになり、手始めに行くところといえば、飲食店が多くなると思います。そこで意外と見落としがちですが、とっても重要なのが相手との「座る位置」なんですね。
そこでテーブルやお座敷などの席では「横並び」「斜め上」の方が相手も落ち着きベターです。
相手の顔がよく見える「対面」に座りたい人も多いでしょうが、「対面」で座るということは「対立する」という心理学的な効果があり、距離を縮めにくいポジションでもあります。
また、常にお互いの視線に入り続けることにより余計な緊張感も生まれるので、できれば避けたい位置ではあります。
ただ2人だと対面の席が多いのも事実。その場合は、真正面からほんの少しだけでもずらした位置にすると良いでしょう。


相手との現在の距離感を考えた座席選びをしましょう。

L字.jpg_effected  「バー カフェ L字 座席」の画像検索結果  f:id:fors0206:20170715132230p:plain 

では、「横並び」の時は、左右どちらに座るが良いのでしょうか。
一般的に女性が左側に座るのがベターとされています。

左側は「頼りたい」、右側は「守りたい」という意識が働くようです。

今回は復縁したい相手との座り位置なので過剰に意識する必要はないですが、車の運転席も右側であったり、道路を歩くときは男性が車道側を歩くことが多いことから、男性が右側、女性が左側でいるほうが安心感に繋がり、落ち着きやすいということなんですね。

 

・・・今回のまとめ・・・
今回は復縁したい相手との対面からお店の席選びといった流れでのお話となりました。
簡単にまとめると、
「相手の斜めに座って、会話の時は体を相手に向けて、相手の目をしっかり見る」
ということですね。
相手の心の距離を把握しつつ、目を意識しながら距離を縮めていきましょう!

 

復縁屋ジースタイルでは復縁についてのお悩みを抱えているお客様のご相談に24時間・365日通話料無料の復縁相談専門ダイアルを設けています。
そして復縁アドバイス復縁したいと頭を悩ませているお客様へのカウンセリング等を無料で提供させていただいています。復縁したいという気持ちを叶える方向に進ませる為に、何をどうすれば良いのか?という事をこれまでに集めた復縁の知識や経験といったものをデータベース化し、お客様の状況に似通ったものを呼び出し、お客様の状況と合わせる事で、復縁を叶える為に何をすれば良いのか?という可能性を導き出す事が復縁屋ジースタイルの復縁相談になります。