復縁 blog

あなたの復縁、応援します!的な。心のダムに水を注ぎ込もう!的な。

復縁できる人と復縁できない人の違いとは②

前回の復縁できる人と復縁できない人の違いとは①につづき、その違いと「復縁できる人になるためのポイントをお話していきたいと思います。

 

3.プラス思考である

 

復縁できる人の多くは物事をポジティブに考えることができ、復縁できない人はネガティブにしか物事を考えられない人が多いということ。
ではなぜプラス思考だと復縁に成功できて、マイナス思考だと復縁できないのでしょうか。

まずマイナス思考の人は、「前はあれだけ好きと言ってくれてたのに」「私はこれだけ尽くしてきたのに」と過去の事実だけに目を向け、未練を引きずり、落ち込み嘆きます。
また「二度と復縁できないかも・・・」というネガティブな感情から入り、頭の中が不安と焦りで埋め尽くされます。そして自分を追いつめてしまうのです。
復縁相談に来られる人の中で、ただただ自分を悲劇のヒロインに自分で仕立て上げて、同情と共感を求めてくる相談者さんもいらっしゃいます。
そうなってしまうと、これからの行動すら否定的に感じてしまうため、前へ進むことができなくなってしまいます。
それにマイナス思考の人は他人のせいにする方が多いのも事実です。相手を攻めつづけている限り、自分から何かを変えていこうという考えに至らないのです。

ではプラス思考の人はと言うと、まず別れた原因が相手ではなく自分にあると考えます。そしてそれを十分に反省し、同じことを繰り返さないように成長していこうと前へ向いて努力します
自分から成長しようと決めたプラス思考の人は、周りからも魅力的に映ります。
そうすると自然と周りから人が寄ってきます。

「人は自分が思い描いたような人間になる」
これは、成功哲学の第一人者ナポレオン・ヒルの言葉です。
本の中で、「確固たる願望を持つこと」が成功の扉を開ける鍵であると説き、「欲しいものを知れば、それは得られる」「他人を傷つけてまで成功することほど、愚かなことはない」。そして「勝利者は断じてあきらめない」と書かれています。
復縁できる」「復縁に成功する」ということを信じ続けられる人が復縁できる人なのです。

そうは言ってもまだ「振られたばかりでネガティブになるのは当然」って思う人がいるのも分かります。
要は、ネガティブ思考をできるだけ払拭して、ポジティブ思考にできるだけ変換できるよう努力することが大事なんですね。
次の章で、ネガティブ思考をポジティブ思考に変換する方法のひとつを挙げていますので参考にしてください。

これも私の好きな成功哲学者の一人、中村天風さんの言葉、
「悲しいことや辛いことがあったら、いつにもまして、笑ってごらん。悲しいこと、辛いことののほうから逃げていくから。」

 

f:id:fors0206:20170723195113p:plain   f:id:fors0206:20170723195914p:plain   「プラス思考 相田みつを」の画像検索結果

 


4.熱心に取り組める何かを持っている


そしてプラス思考の人の多くに共通していることでもあるのですが、復縁できる人「熱心に取り組める何かを持っている」のです。

復縁に失敗する人で多いのが、「しつこく相手に復縁を迫る」「自分をアピールしようと無駄に連絡をする」 「相手の承諾なしに無理に会いに行く」など、冷静に考えれば誰でも逆効果になるであろうことは予測できる行動をおかしてしまうのです。

ではなぜそのような行動に至ってしまうのか。
復縁を焦って元彼(元カノ)のことばかり考えてしまい、連絡や会うことを我慢できなくなってしまうからです。
 要は、マイナス行動を起こしてしまうスキ(暇と時間)があるからなんですね。
ですので、元彼(元カノ)のことを忘れる時間を増やす、つまり「熱心に取り組める何かを持つ」ことで、そういったスキが無くなりマイナス行動を防ぐことができるのです。
つまりは意図的に相手のことを忘れる時間を多くするということを実践してみてほしいと思います。

「熱心に取り組める何かを持つ」には、仕事や趣味などに没頭することが基本です。
男性なら、目標を立てて今まで以上に必死で仕事に取り組んでみたり、サーフィンやギターなど今まで経験したことのない趣味に挑戦してみたり。
女性なら、料理教室に通ってみたり、フィットネスジムやヨガ教室に通ってみたり。
これらは、マイナスのことを考える余裕がない時間を増やすと同時に、人間的の幅を広げることで自分磨きにもなるので、復縁の為にも一石二鳥になります。
 

その他、友達と一緒に遊ぶ時間を増やしてみたり、地元のコミュニティやサークルに参加してみたり、新たな出会いを探してみるのもひとつだと思います。
復縁したいと思ってるのに、新しい出会いなんて・・・」って思う人もいるかもしれませんが、別に新しい出会いがあってもその人と付き合う必要はありません。
合コンや出会いの場に参加してみるだけでもいいと思うのです。
異性の心理などを学ぶことができますし、これも復縁にとって一石二鳥の効果があります。


別れた彼(彼女)ばかりを追うのではなく、ポジティブに自分のライフスタイルを充実させることが復縁できる人なのです。

 

復縁屋ジースタイルでは、別れ方は人それぞれあるのでしょうが、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。