復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

復縁屋が行う心理誘導とは

復縁屋が使う心理誘導とはどういったものか。
まず復縁屋が使う心理誘導は、どのような場面で使うのかについて。
まず依頼者様の復縁したい相手との接触が成功したなら、その相手の現在の恋愛状況、恋愛感、相手に求めるもの等、復縁に必要な情報を入手するために使う心理誘導がひとつ。
そして、その情報を元に相手が別れた相手(依頼者)との復縁を意識させるように使う心理誘導があります。
それぞれどのような手法で行うのかを簡単にご紹介したいと思います。

 


いかに本音を引き出すか

 

復縁には、相手の情報が必要です。
それも相手の本心・本音の情報です。
まずそれを引き出すには、相手に「この人は私の味方だ」「信用できる」「信頼できる」と思わせることが必要となります。
そのためには、相手より先にどんどん自分のことを話し、「自己開示」していくことが有効なのです。
自己開示された相手は、「これだけ話してくれたんだから、こちらも何か話さなきゃ悪いな」と感じます。これを返報性の法則と呼ばれている心理誘導のテクニックです。その結果、自分のプライベートを明かしてくれるようになり、今度は「自分はこんなに個人的なことを打ち明けているんだから、私はこの人を信頼しているんだ」という気持ちになっていく、これを認知的不協和といい、これらの心理誘導を用い相手との信頼関係を構築していくのです。

さらに、「君だけに打ち明けるんだけど」「君だから話すんだけど」というようなYou're the Only…効果(小野正利効果)も用います。「〇〇さんだからこそ打ち明けるんだけど・・・」と言われて、悪い気がする人はいないでしょう。「そんな大事なことを打ち明けてくれるなんて、自分は信頼されているんだな」と、思ってもらうことができます。

「この人のことは信頼できる」「この人になら何でも話せる」。こうした信頼関係のことを、心理学でラポールと呼びます。ラポールとは、「橋を架ける」という意味のフランス語で、お互いの心が通じ合い、信頼し合い、相手を受け入れている状態のことをいいます。
 恋愛に限らず、職場や学校、様々なコミュニティの場など人間関係とコミュニケーションが必要なあらゆる場面において、まず取り組むべきことは、相手との間にラポールを築くことなのです。
 こちらがいくら相手のためを思って有益な情報や好意を伝えようとしても、聞く耳をもってもらえなければ受け取ってもらえません。それらはあなたが相手の「特別な人」になってはじめて、効力を発揮するものなのです。
そうしてラポールを築いた相手には警戒心を解きます。そのため、暗示にかかりやすく、思いどおりに誘導することが容易になるのです。
これらが復縁屋工作員が使う心理誘導のひとつで、十分な訓練とシュミレーションを繰り返した工作員が相手との信頼関係を築くところから始めます。

 


相手に復縁を意識させる


ではどのように別れた相手との復縁を意識させるように誘導するのか。
相手と会話の中に「復縁」というワードを挟んでいきます。そして依頼者の事を意識させる様な内容も埋め込む事で自然と相手が潜在的に「復縁」というものを意識させ頭の中に植え付けていく誘導を行います。

次に別れた相手(依頼者)の存在を呼び起こさせ、そして強く認識させる事で別れた相手(依頼者)は自分にとって本当は必要な人だったのではないか?と錯誤させる様に仕向けていきます。
工作員は別れた相手(依頼者)のことを当然面識や接点がない設定で相手と接触してます。あくまでも知らないけれど話しを聞くだけで「別れた相手(依頼者)はとても魅力のある人じゃないか」「そんな相手を手放すなんて勿体無い」「逃した魚は大きいのでは?」と訴えかけます。

第三者に勿体ない人だと言われる事で「自分が別れたのは間違いだったのではないか」と復縁へ向けて考えさせる様に仕向けるのです。

他には、依頼者様と復縁したい相手との関係と似たような設定で工作員を派遣します。同じ境遇の人を装った工作員は前向きに復縁を検討している設定にし、意識の共感といった心理誘導を用いて復縁を少しづつ意識させていくこともあります。

 


主にこういった相手を復縁に向けて心理誘導するのが復縁屋の仕事のひとつであります。
これは復縁屋が使う代表的なもので、他にも相手に有効な様々な心理誘導を用いて復縁へ繋げていくのですね。

ただ復縁を希望している方に知っておいて頂きたいのは、最終的に復縁復縁工作をするから復縁できるのではないということです。復縁工作心理的誘導を行い相手に復縁を意識させることはできても、依頼者様が復縁に向けての自己改善や努力を行わなければ復縁は成就しないということです。
今一度、復縁に向けての惜しみない努力をする覚悟は出来ているのかを自分に問いかけ、その上で復縁屋に相談する事をお勧めします。

 

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

復縁屋ジースタイルでは、別れ方は人それぞれあるのでしょうが、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。

⇒復縁工作対応地域はコチラ
⇒復縁工作の依頼からの流れについてはコチラ
⇒復縁工作料金についてはコチラ