復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

復縁工作員の仕事って?

よく復縁工作ってどんなことするの?」「工作員ってどんな仕事をするの?」って聞かれるんです。
口ではすんごく説明しにくい(汗)

で、今日引き合いに出すのはハートブルーって映画の主人公ジョニー。
ジョニーは潜入捜査官で、調査対象の犯罪集団の中に潜り込むんですよね。
そこで犯罪集団達の心を開かせ真相を暴いていくっていう話。


つまり復縁屋工作員とは、ジョニーみたいな仕事ってこと。
無茶苦茶カッコよく言えばですが(笑)

復縁屋工作員に話を置き換えると、復縁したい相手と接触し、相手の心を心理誘導などの手法を使って開示させていきます。
心を許した相手は、本音や本心を語るようになってくれます。

そして相手の正確な情報を手に入れることによって復縁の為の綿密な計画が出来上がるのです。

その計画を元に、ベストなタイミングと最高のスチュエーションで依頼者と引き合わす

簡単に言うと、工作員の仕事ってこんな感じでしょうか。

 

あと今回このハートブルーを引き合いに出した理由が他にもあります。

それは、すっごく良い映画で皆さんにオススメしたいから(笑)

サスペンスな要素もあり、アクション映画でもある。何よりサーフィンがしたくなる!!

あー、夏なのに、まだ今年は一度もに行ってない・・・(泣)
海・・・行きたいけど、遠いし、行く相手いないし、何より時間があんまりない(泣)
 ↑↑ ただの言い訳です...

 

 

せめてハートブルーもう一回観て、行った雰囲気でも味わうとしましょう。

 

 

f:id:fors0206:20170805131159p:plain f:id:fors0206:20170805131441p:plain f:id:fors0206:20170805131624p:plain

ハートブルー(原題: Point Break)は、1991年に製作されたアメリカ合衆国アクション映画。監督はキャスリン・ビグロー。主演はパトリック・スウェイジキアヌ・リーブス

FBI捜査官と銀行強盗という、正反対の立場の人間の友情を描いた作品。


あらすじ
エリートFBI捜査官のジョニー・ユタキアヌ・リーブス)は、LAのベニス・ビーチで続発する銀行強盗の調査をベテラン刑事のパパスゲイリー・ビジー)とともに任される。犯行は歴代大統領の覆面を被り、わずか90秒で盗みを終えるプロフェッショナル集団によるものだった。二人は犯人をサーファーであると推測し、捜査を開始する。
ジョニーは早速、潜入捜査のためサーファーに成りすまし、サーファーのコミュニティーに潜入。サーファーの彼女もでき、コミュニティーの親分的存在であるボディパトリック・スウェイジ)にも仲間として認められていく。これまで、いつも他人を満足させることで生きていきたジョニーは、初めて自分のために生きていることを実感する。しかしそれと同時に仲間たちが「強盗」であることを確信。そんな、ある日また銀行強盗が起きる。捜査に向かったジョニーは決断を迫られる……。

 

 

工作員ってのは、対象者と接触する事が必要になることが頻繁にあります。
そんな時、対象者と共通の話題や趣味があればすごく武器になるんです。


今のこの仕事に従事して、自分の無駄に多趣味であることが活かされるのは本当にありがたい。復縁したいお相手様サーフィン好きなら、私に任せて下さいね(笑)

 

あ~~ f:id:fors0206:20170805140126p:plain 多趣味でよかった。

 

 

ハートブルー」 もう26年も前の映画になるんですね・・・。
でも、時代を感じさせない、いつ観ても新鮮な映画です。
 
機会があれば是非観てみて下さい ♪♪

 

f:id:fors0206:20170805132517p:plain

復縁屋ジースタイルでは、別れ方は人それぞれあるのでしょうが、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。