復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

再婚率の高い都道府県とは

image:再婚する女性が多い都道府県ランキング1位は? 
再婚率の高い都道府県(女性編)

 

1位 沖縄県

再婚率1位といっても離婚率も高い。離婚と再婚が頻繁に繰り返される?
ちっちゃい事は気にしないワカチコワカチコな人が多いのかな。
調べてみると、活気があって我慢強く忍耐強い女性が多く、恋愛でも女性がグイグイとリードする光景も・・・らしいです。
離婚と再婚が多いのも納得ではあります。

 

2位 宮崎県

宮崎県も再婚率だけでなく離婚率は高い。
離婚はするが「どげんかせんといかん」精神で再婚するのかな。
「ちょっとくらい大雑把な人のほうが付き合いやすいと思う人は、宮崎県の人と相性が良いと言えます。」らしいです。

 

3位 北海道

離婚率も3位。
冷たくて離れる、寒いからくっつく、寒い地域ならでは。
県民性は、「明るくて芯が強く、ハキハキとした女性が多い。物怖じせず迫力あり。稽古事に熱心で、ファッションへの関心も高い。」らしいです。
女性が強い地域なんですね。

 

4位 栃木県

離婚率は14位なので、再婚が勝っている。
男女ともに恋愛に関しては一途に相手を想い、尽くそうとする人が多いらしいです。
恋愛には良い地域ですね。
田舎の方が恋愛向きな地域なのでしょうか。離婚が多い地域の特徴は、極端に寒いか暑い地域。又は都会。

 

5位 茨城県

離婚率26位なので、ランキング表通り一番優秀?な地域。
再婚を目指す女性、おすすめNo.1の地域と言えるでしょう。
でも調べてみたところ、茨城の人は男女問わず気性が荒い人が多いらしいんです。
恋愛に対しても積極的な人が多く、ストレートな感情表現をする傾向があるとの事ですが・・・。茨城の方、どうなんでしょ?

 


image:再婚する男性が多い都道府県ランキング1位は?
再婚率の高い都道府県(男性編)

 

1位 宮崎県

宮崎県に行った事があるが、本当に良い人が多い。
良い人が多いだけに、目移り・浮気して離婚、でも合う人がすぐ見付かって再婚ってことかな。
世帯当たりの預貯金は全都道府県中46位。
「コツコツ貯めることは苦手で、お金を稼ぐことや貯めるという考えはあまりないのでしょうか。」との事。大きなお世話ですよね(笑)

 

2位 沖縄県

女性と一緒で離婚率&再婚率2トップは揺ぎ無い。
離婚率が高いのは、小さい島だけに浮気現場が見付かりやすいから?
「男性は我慢弱く、お金や時間にルーズといった部分が見られがちです。その為、沖縄は失業率が高く、転職率も高いといった傾向が出ています。」との事。
転職率と再婚率って比例するのかも。


3位 北海道

女性と同じで仲良く離婚率・再婚率共に3位
北海道の男性は「遊び好きで女性にはお金にいとめをつけない、太っ腹である」らしい。
でも女性が強い地域だから・・・ふむふむ、なんとなく納得。

 

4位 大阪府

離婚率は2位なので、離婚よりの地域。
私も大阪に長く住んでいたので、特徴をググってみた。するとこんな記事が。
「大阪人の性格や特徴ほど分かりやすいものはないのではないでしょうか。おそらくですが、あなたがイメージするままが大阪人という可能性は高いでしょう。つまりおばちゃんがトラの絵が描かれたTシャツを着ていたり、飴ちゃんを必ず持っていたり…」
ちょっと偏見じゃない?適当な記事。少し怒りを覚える。

 

5位 福岡県

都会なのでやっぱり離婚率も高い。
福岡の県民性も調べてみたところ、
「性格的にはおおらか、明るく、包容力が強い福岡県民ですが、相性の悪い地域というものがあり、東京都、神奈川県や愛知県民などとはソリが合わないと感じる人もいるようです。もし恋愛をするなら、この地域の出身の男性や女性とは注意が必要ですね。」
こんな記事を鵜呑みにして注意する人がいるのかしら。

 

 

・・・まとめ・・・
私の主観が入ったりで申し訳ございませんでした。
まとめるような事は何もないのですが、この統計から分析すると、再婚復縁向きな地域は沖縄県宮崎県のような暖かい地域、北海道などの寒い地域、つまり気候が極端な地域が良いと考えられますね。
別れたい人がいる場合も同じ事が言えますが。

無難におすすめの地域は、ランキング表上位の地域が良さそうですね。女性なら茨城県、男女共に山口県岡山県三重県は安定して良さそうですね。

 

私の考えでは、離婚率が高くて再婚率が低い方が、一人身の人が多くて潜在的な再婚相手が多くてよいと思うのですが・・・。皆さん、どう思います?

 

復縁したいと本気で願うなら復縁屋、復縁工作のジースタイル

復縁屋ジースタイルでは、別れ方は人それぞれあるのでしょうが、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。

⇒復縁工作対応地域はコチラ