復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

いい男の条件って?

何度かこんな質問をされたことがあります。
「福さん、いい男の見分け方ってあります?」

これって、その人その人で価値観も感性も違うから一概には言えない部分が多いですよね。

 

これを見ている男性諸君は、なんて答えます?


よく耳にするのが、女性が「カワイイ」っていう女の子は、男にとってそうでもなかったり、男の言う「カッコいいやつ」が女性にとってはそうでなかったり。

あるあるですよね。

難しい質問ではあるのですが、この「いい男の条件」、私には決まって答えることがあるんです。

それは、
「その男の交友関係をみれば分かる」
とね。

どういうことかと言うと、


「先輩や上司から可愛がられる人」
「後輩や部下から慕われる人」
「友達や知人にいつも囲まれてる人」

 

この3つの条件を満たしてる男性は、本当にいい男が多い。
私の40年の経験上での話ですがね。

 

ちなみに私の尊敬する先輩や上司の多くがそうですね。

そういった先輩は、まず後輩に対しても気遣いしてくれる。

私から連絡しなくても「おーい、元気してんのかぁ?」って電話くれるんですよね。

そういう人って、決まって友達が多く、交友関係も広い。
常に男女問わず人に囲まれてますね。

「こういう人の奥さんになる人って幸せなんだろな」
って本気で思っちゃうんですよ。

 


あとは、
「身内の悪口を言わない人」

例えば、親に対して偉そうな物言いの人。
あまり好きではないです。
旦那にしたら、きっと同じように偉そうに言われますから。

会社の人との飲みの場では、
「うちの嫁は、全然ダメで・・・」
まあ本心でなく自虐的についつい言っちゃう人もいるかもしれませんが、ここもいい男の見分けるポイントだと思うんですよね。

同じように飲食店などで店員に偉そうな物の言い方したり、横柄な態度を取る人。

 

弱い立場の人には強気で、強い立場の人にはヘコヘコ。
どうしても器の小さい男に見えてしまいます。

本来は、逆であるべきだと思うんですよ。

強い立場の人には理路整然と毅然とした態度で、弱い立場の人にはどんな時も優しくってね。

上司には何も物言えないのに、部下には細かい事までチクチク言う男、絶対友達にはなりたくない。

とまあ、今日は私の主観で「いい男とは」を話しましたが、どうですか?

中には外ヅラだけ良い男もいるので注意が必要ですが、意外と当てはまる事が多いんですよ、これって。

 

今日は、復縁とは関係ない話になっちゃいましたが、別れた彼氏さんはどうでしたか?
彼女に振られたあなた。どうですか?

私と一緒に「いい男」になれるように自己改善していきましょう!

 

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルでは、復縁したい皆様の自己改善のサポートもさせて頂いております。自己改善に関して疑問点や不安に思う事がありましたら何なりとご相談下さいませ。
また自己改善に関するブログも多数アップしてますので、良ければそちらも参考にしてみて下さい。自己改善の仕方ブログ