復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

100円持って、BOOK OFFへ行こう

f:id:fors0206:20170813231948p:plain

自己改善自己成長と言われても、何から始めよう・・・


『そうだ!100円持って、BOOK OFFへ行こう!!』


ってなわけで、復縁を目指して自己改善に取り組もうと考えてる方、まず手始めに読書なんかしてみてはいかがですか?

あっ、決してBOOK OFFの回し物ではないですから(笑)

私も本は好きなほうで、一時期はホントに読み漁ってました。
読む本はといえば、ビジネス関連の本か自己啓発本歴史小説中心で、ジャンルの幅はかなり狭かったのではありますが。。。

私が皆さんに読書をオススメする理由は、とにかくお金を掛けないで始めることができるから。

読書にハマってたときは、BOOK OFFなどの古本屋に行っては、とにかく100円や200円で良書を探すことが日課になってたんですね。

それが意外とあるんですよ。良い本が。100円で。

勿論、つまらん本もたくさんあるのですが、100円なので無理に読む必要もないし。
気軽に始めることができる自己投資なので、ぜひ皆さんにもオススメしたいなと。

ってことで、私が100円(正確には108円)で購入して良かった、100円の何倍も何十倍も値打ちがあるなと感じた本をご紹介したいと思います。

 

 

人間関係で悩んでいる方には・・・
 

f:id:fors0206:20170813150104p:plain

鏡の法則 ~人生のどんな問題も解決する魔法のルール~
野口嘉則[著]
他人は自分の鏡である。良くない事が起きているのは、自分自身が誰かを許せていないから。原因と結果の法則にも通じる内容は、自分自身を見つめ直したり、今起きている問題に正面から取り組もうと前向きな気持ちにさせてくれます。短くて、さっと読めるページ数も良いですね。
私のブログ「鏡の法則」でも取り上げてるので良ければ参考にして下さい。

 



ネガティブな感情になりがちな方には・・・


f:id:fors0206:20170813204433p:plain
世界一幸せになれる7つの魔法
斎藤一人[著]

一人さんの本は、どれを読んでも前向きな気持ちにさせてくれます。
とにかくシンプルで分かりやすい。考え方や習慣、人に対する態度について考えさせてもらえるんです。一人さんの本は、100円コーナーにも割りとたくさん並んでいるので是非探してみて下さい。

 



日々の習慣を見直したい方には・・・


f:id:fors0206:20170813210131p:plain
夢をかなえるゾウ
水野敬也[著]
超有名な本ですね。これも100円で売ってました。
ダメダメサラリーマンの前に象の姿をした胡散臭い関西弁を喋る自称神様のガネーシャが現れ、その教えによって自らの人生を変えていく物語。人生を豊かにするための具体的な行動が「教え」として掲載されていて、すぐ実践できるし、読み物としても単純に楽しめてオススメです。
古田新太さんがガネーシャ役でドラマ化もしてますね。

 



人と関わる仕事をされてる方には・・・


f:id:fors0206:20170813211848p:plain

ディズニー7つの法則
トムライコネン[著]
かなり昔に読んだのですが、とにかく素晴らしくって何度も読み返した本。
ディズニー関連の本は色々読みましたが、この本が一番良かったですね。
復縁や恋愛とは直接関係ない内容ですが、仕事をしている方は是非読んでいただきたいです。顧客満足度の上げ方が中心の内容なんですが、様々な業種・職業に限らず、少しでも人と関わるならば必ず参考になると思います。ディズニーがますます好きになりますし、ディズニーランドにも行きたくなる一冊。

 



誰からも慕われる人になりたい方には・・・


f:id:fors0206:20170813212100p:plain
上杉鷹山(上・下)
童門冬二[著]
絶対に読んでもらいたい一冊。九州の小藩からわずか十七歳で上杉家の養子に入り、米沢藩主となった治憲(後の鷹山)が、破滅の危機にあった藩政を建て直すべく、改革に乗り出す話。すぐれた行動力と人を思いやる心で、家臣や領民の信頼を集めていった上杉鷹山の生涯を描いた小説です。
涙なしでは読めません!!こんな人間でありたいと思わせてくれる一冊です。

 



社会人の方には・・・


f:id:fors0206:20170813213210p:plain
坂の上の雲(1~8巻)
司馬遼太郎[著]
社会人必読の書とも言われるだけあって素晴らしい小説です。近代日本の歴史を学ぶと同時に、明治の人達の情熱や豪快さ、潔さ、けなげさ、はかなさと多くの感情を抱くことができる感動作だと思います。
司馬遼太郎の『竜馬がゆく』も100円で売ってたので、こちらもオススメです。




他にも良い本はあるのですが、特に心に残った本をピックアップしてみました。

 

もし古本屋で100円で売っていたら手に取ってみて下さい。
もし面白くなかったら、私、縁の助が全額返金させていただきます!(あ、嘘です


調べて見ると、他にも100円でこんな本も売られてるみたいで・・・


f:id:fors0206:20170813220118p:plain

 

色々探して見るのも楽しいし、100円で良い本に出会えると、割と嬉しいですよ。
なんだか得した気分になりますしね。

 



最後に、どうしても「読書」が苦手で、読もうと思っても続かない、すぐ飽きちゃう方へ。

読書が嫌でも習慣になっちゃう方法。それは・・・

 


家にあるTVを捨ててください!!

 

 

あとは・・・



パソコンやスマホも捨ててください!!
※どうしても携帯電話が必要な方はガラケーにしてください。

 

 

これが「読書」を習慣にできる手っ取り早い方法です!
ホントに。


家にTVを置かなければ、本か新聞を読むくらいしかやることがなくなりますから。

 

TVのない生活も、慣れれば何ともないですから。
実際に私がその方法で「読書」を習慣にできましたから。

経験者は語る、でした。

 

復縁を成就させるためには自己改善が必要な要素のひとつとなります。ただ「自己改善するように」と言われたところで、実際に何をすればよいのか、何から始めたらよいのか、分からないものです。復縁屋ジースタイルでは、自己改善についてもアドバイスさせていただいてます。無料相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。
復縁のための無料相談&自己改善アドバイスはコチラ
復縁のためのヒアリング&カウンセリングの詳細はコチラ