復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

女性が好む理想の体型とは・・・

復縁を目指す男性諸君!
相手を振り向かせるための男らしい体を手に入れたくはありませんか?


前回は男性が好む理想の体型とは・・・ということで、芸能人やスポーツ選手を例に上げ、男性に好まれる体型を女性向けに書かせていただいたのですが、今回は男性目線に立った内容でお送りいたします。


最近ではブームと言いますか、ストイックに筋トレやダイエットに取り組む人も増え、俳優や男性タレントのみならず、芸人の間でも筋トレを日課にしているという話題が増えてきました。


昔は、日本の男性タレントなんかは「ガリガリ」「極細」のフェミニンな感じが受ける傾向にありました。

昔とはいつ頃の話か。


私が思うガリガリブームの歴史をまとめてみました。




第1期ガリガリブーム
光GENJIなどのアイドル全盛期時代。
1985年~90年頃

関連画像

なんかすっごいキラキラしてますよね。
親にせがんでローラースケートを買ってもらった記憶があります。
「明星」や「平凡」などのアイドル雑誌が幅を利かせてました。
基本、みんなガリガリです。男闘呼組ですらガリガリでした。



第2期ガリガリブーム
THE BLUE HEARTSJUN SKY WALKER(S)らが活躍したバンド全盛期時代。
1980年代後半から90年代初頭

f:id:fors0206:20170825011845p:plain   f:id:fors0206:20170825012539p:plain


ホコ天イカ天が流行った時代ですね。
基本バンドマンはガリガリを良しとします。筋肉隆々のムキムキ体型はバンドマンとしては良しとされてなかったのでしょうか。
日本にパンク人気をもたらしたのが、ジョニー・ロットンをボーカルとするイギリスの伝説のバンドセックス・ピストルズの影響が大きかったと思います。



第2.5期ガリガリブーム
BUCK-TICKXを代表とするヴィジュアル系バンドが台頭してきた時代。
1980年代後半から90年代半ば

f:id:fors0206:20170825021059p:plain「X 紅」の画像検索結果


パンク系ロックの流行の背中を追うように、ビジュアル系も台頭してきました。ヴィジュアル系にもデブは少ない。LUNASEAのドラムの人くらいかな、ぽっちゃりさんは。




第3期ガリガリブーム

武田真治 いしだ壱成らのユニセックスなタレントが活躍した時代。
1990年代半ば
はち切れんばかりのチビT・ピタTを着ていたのを思い出します。
この頃の男性ファッションは、アメカジ派かユニセックス派に別れてたような時代でしたね。APEUNDERCOVERGOODENOUGHなどのブランドを代表とする裏原が流行しだしたのもこの頃からでしょうか。

 

 



 
1980年代中盤から90年代中盤にかけてのガリガリブーム。


この時代、とにかく細い体型の方が女子には受ける傾向にはあったようですね。
若い人たちには何一つピンとはこないでしょうが 汗


ガリガリ話が長くなってしまいましたが、
昨今では、ガリガリ体型は男として頼んないモテない代名詞にもなりつつあります。


ガリガリブームを牽引した武田真治さんですら、

「武田真治 メンズノンノ」の画像検索結果 f:id:fors0206:20170825023737p:plain f:id:fors0206:20170825023633p:plain

こうなっちゃうんですから。

長渕剛さんも一時から急にムキムキになりましたよね。


今では筋肉芸人なんかも台頭してきて、特にダウンタウン松っちゃんなんかは、かなりのストイックなトレーニングで凄い体付きになってますよね。


とうとう来てしまいましたね、筋肉時代が!




では芸能人の話は置いといて、実際問題、街の声はどうなのかということ。



女性に「特定の男性を恋愛対象として意識する時、その男性の体型は気になりますか」というアンケートを取った結果があったので見てみると・・・


■Q1. 特定の男性を恋愛対象として意識する時、その男性の体型は気になりますか?
やっぱり気にする人は多いでしょうね。




次に、「好きな男性の体型は?」という問いに対しては・・・

1位 細マッチョ 56.33%
2位 中肉中背 31%
3位 ややポチャ 4.33%
4位 ガチムチ 4%
5位 ガリガリ 3.33%
6位 ぽっちゃり 0.67%
7位 デブ 0.33%
出典女性300人に聞いた男性の理想体型 「細マッチョと中肉中背が圧倒的」 - ライブドアニュース


このような結果が出ております。


細マッチョ強し!


結構前のアンケートなので、今ではさらに細マッチョの支持層は増えてると思います。



それにしてもですよ、あれだけ日本を支えてきた?ガリガリブーム・ガリガリ男子の支持率が3%だなんて・・・


そう、時代はやっぱり細マッチョなんですね。


まあこのアンケートの結果は、ある程度予想通りではあると思いますが、男性は引き締まった細マッチョであるにこしたことはないですよね。



「男の理想の女の体型」の画像検索結果 らしいですよ 笑




細マッチョ中肉中背の支持が90%という結果をまとめると、過度の男らしさは求められていないものの、ただスリムというだけでなく筋肉も欲しいという女性の欲が感じられますよね。



うちの会社の女子に聞いてみても、


「細マッチョはたまらんわ~。普段は服着てるからスリムな人やなぁって思ってただけやねんけど、海行って、服脱いだら・・・結構筋肉ついてて。まじヤバイ。マジ惚れた。」


らしいですよ 笑




では最後に、女子に支持されている理想の体型を持つ芸能人をご紹介。



西島秀俊 
関連画像
身長178cm、体重65kg。幅広い年齢層から支持される西島さん。
40代には見えないこの体。さすがです。


イ・ビョンホン
f:id:fors0206:20170825032934p:plain
身長177cm、体重72kg。47歳にしてこの体はハンパない。
前から思ってたんですが、日本の俳優は細い人が多いのに対し、韓国の俳優さんは筋肉質の人が多い。徴兵制度があるからかもしれないが、韓流スターは皆いい体格してます。


斎藤工
「斉藤工」の画像検索結果
身長184cm、体重69kg、胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm、足28cm
週刊女性』の人気企画「抱かれたい男グランプリ2017」で堂々の1位に選ばれた斎藤工さん。まあでもこのイケメン顔ならガリガリでもぽっちゃりでもモテるでしょ。


生田斗真
関連画像
身長175cm、体重56kg
公表されてる56kgってほんまかな?まさに細マッチョ!


ブラッド・ピット
関連画像
身長180cm、体重73kg
少し若いときの画像かな。現在は54歳。




いかがでいたでしょうか?
顔や身長を変えることは難しいですが、体型は努力次第で変えれますからね。




筋肉が増えれば、自信も増える
自信が増えれば、積極性も増える
積極性が増えれば、出会いも増える
出会いが増えれば、彼女も増える



彼女が増えたら、元カノはどうするのって?

 



う~ん・・・でも、でも、でもでもでもでもっ


関連画像

そんなの関係ねぇ!!




f:id:fors0206:20170825045513p:plain

で、いきましょう!!



次回からは『自己改善するぜよ!』と題しまして、自己改善の実践的な取り組みについて書いていこうと思います。



第一回は、

自己改善するぜよ! ~筋トレ・ダイエット編~



私自身も一時期筋力トレーニングに勤しんだことがあり、3~4ヶ月で体脂肪率13.8%から7.9%まで持っていった経験があります。

その時の経験を踏まえて、振った相手を見返すための復縁パーフェクトボディの作り方について話していきたいと考えてます。



良ければ、そちらもご覧下さいね!

 

「自己改善 復縁」の画像検索結果

復縁のことなら(株)gstyle

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!