復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

自己改善するぜよ! ~筋トレ・ダイエット編①~

 

 復縁したけりゃ自己改善!


復縁に関するどのサイトやホームページを見ても必ず出てくる自己改善という言葉。

 


自己改善しろ、自己改善しろ、自己改善しろ自己改善しろ・・・

 

って、ノイローゼになるくらいこのワードが出てきますよね。

 



「言われなくても分かってるって」という声が聞こえてきそうですが、いざ自己改善といっても何から手を付けて良いのか、何を一番に手を付けるべきなのか、なかなか頭を悩ませる問題ではあります。



そんな自己改善に取り組もうと考えている復縁を目指す皆さん。

 復縁を成功した人たちは、どのような自己改善に取り組んだのか、またその改善のための手順や手法はどんなものだったのか、ということに少しは興味があるのではないでしょうか。

 

f:id:fors0206:20170826030309p:plain



そこで、
いよいよ今日から始まる【自己改善するぜよ!】のコーナー。



やるべき自己改善は人それぞれ三者三様、やる項目も多種多様ありますよね。


自称、多趣味多芸の私が経験してきたことに加え、私が担当し見てきた復縁希望者さんの成功体験を踏まえ、少しでも皆さんの自己改善に役立てればと考え、このコーナーを連載しようと思い立ったわけなんです。


 
この第一回自己改善するぜよ!で取り上げるのは、


筋トレ&ダイエット。

 

「筋トレ ダイエット」の画像検索結果

 


皆さんも理想の体型や憧れるスタイルは少なからずあるのではないでしょうか。


私が担当した復縁希望者さん達の中にも、筋トレダイエット自己改善に取り入れられた方も数多くいらっしゃいます。

ちなみにダイエットと言っても、無理がある食生活の改善やダイエット食品やサプリメントを使って施すものでなく、筋力トレーニングを使ったダイエットとして考えていただきたいのです。



そこで、なぜ筋トレやダイエットが復縁したいと考える人から支持されているのか、今回はその理由に迫ってみたいと思います。

 



1.スタイルアップ


前回、女性が好む理想の男性の体型とは・・・』『男性が好む理想の女性の体型とは・・・でも取り上げたとおり、魅力的な体型作りは復縁したい相手を再度振り向かせる為のひとつの武器にもなってきます。


以前、復縁相手と会う前の事前準備でも取り上げたメラビアンの法則では、人が相手を判断する基準が視覚情報が55%・聴覚が38%・話す内容が7%であると言われている通り、見た目はすごく重要になってきます。
その見た目を変える為の手段として、筋トレによるスタイルアップは非常に効果的と考えられるのです。

f:id:fors0206:20170826031623p:plain

 



2.日々の規則正しい生活を手に入れる


筋トレは、何も自分の体型を良くしていくだけのものではありません。


復縁したいと悩まれる方には、何をやるにも億劫になっていたり、手に付かなくなってしまい、生活が乱れがちになる人も少なくありません。
そんな無気力でネガティブな生活習慣を見直すにも効果を発揮するのです。


まずトレーニングを日課の一部に組み込ませることで、日々の限られた時間を有効に計画的に使う意識が生まれます


また食生活に関しても、暴飲暴食を抑え、正しい食事方法を身に付ける生活習慣の改善にも役立ちます。


そう習慣化していくことで、日々の規則正しい生活を手に入れることができるのです。

「規則正しい生活」の画像検索結果

 



3.人との関わりで人間力アップ


これも大切な要素の一つになります。


筋トレの進め方としては、自重トレーニングと言って自宅で特別な器具を用いずに行う方法トレーニングジムなどに通って行う方法の2種類があります。


筋トレを取り入れた復縁希望者さんでジムに通われていた方も多く、私も自宅からほど近い場所にある某トレーニングジムに通っていました。
絶対ではないのですが、私はジムに通うことをオススメしています。


と言うのも、ジムとは幅広い年齢層の男女がトレーニングに勤しむコミュニティの場であります。

そこで出会う人との関わりをできるだけ持つことで、日々の厳しいトレーニングも楽しくもなり、また対人のコミュニケーションスキルも向上するのです。


それにジム側が主催しているマラソン大会などのイベントにも積極的に参加することで交友関係も広めることができます。

交友関係を広げることは、その人を魅力的にしていくことにも繋がるんですね。

「人との関わり」の画像検索結果

 



4.ポジティブ思考に


そうやって理想の体に近づけていくことで、ポジティブな考えで行動できるようになってきます。


皆さん、今年は海やプールに行きましたか?


もし人が羨むような魅力的なスタイルを持っていたなら、そういったアウトドアに対しても前向きに考えられるのではないでしょうか。

 

「芸能人 筋トレ」の画像検索結果


またファッションの幅も広がりますよね。女性なら堂々と脚を見せれる洋服を着ることだってできるようになります。


ポジティブ思考は自分をさらけ出すことが出来る人の思考です。


スタイルアップし、正しい生活習慣を手に入れ、人との関わりを多く持つことで自ずと行動も話す内容もポジティブになっていくと思うのです。

 

 

 

 

 

どうでしたか?


これらが筋トレやジムに通うことによって得られる効果の一部です。


もちろん無理に取り組むべきではないのですが、まずは自分の可能な範囲でやっていけば良いと思うのです。

 

そうすることで、復縁』ということだけに限らず、あなたの人としての魅力を引き出すことになり、今後のライフスタイルが充実していくことに繋がると考えられるのです。

 



今回は、筋トレ・ダイエット編①ということで、筋トレすることのメリットや効果を伝えさせていただきました。

あ、ちなみに私はジムからの回し者でも筋トレ協会の刺客でもないですからね (笑)



皆さんの中で、「もう少し格好いい体になれたらなぁ」「もう少し痩せることができたらなぁ」と少しでも思うところがあるなら、私はお勧めしたいと思います。



次回は、『自己改善するぜよ! 筋トレ・ダイエット編②』と称しまして、実際に私が体験した筋トレ方法をご紹介したいなと考えています。



実際、私がジムに通っていた期間はほんの3~4ヶ月です。


その3~4ヶ月で【身長183cm・体重74kg・体脂肪率14%】から【身長183cm・体重69.5kg・体脂肪率7.9%】まで持っていくことができましたから。


結構、食べたいものを食べながらですよ。



そんな私の成功体験を踏まえ、筋トレの取り組み方についてお話したいと考えています。


よければ次回もマッスル縁の助にお付き合いいただけると嬉しいです^^

 

 

復縁屋ジースタイルでは、別れ方は人それぞれあるのでしょうが、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。

復縁のことなら(株)gstyle
⇒復縁屋の取扱説明書はこちら

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!