復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

復縁を目指しているがポジティブになれない方へ

f:id:fors0206:20170828233110p:plain

 

『あなたの復縁したいという気持ち、大切にしてください』

私は、切にそう思うのです。

こうやって私のブログを見ていただいてる方の中で復縁を望んでいる人は多いのかもしれない。
そんな皆さんに伝えたいのです。絶対に諦めないで下さいと。

皆さんの復縁したい相手というのは、初めてお付き合いした異性であることは少ないと思います。
何人かの方とお付き合いし何度かの別れも経験された上で、そのお相手の方と復縁を望むわけですから、その想いとはかけがえのないものだと思うのです。
本当に大切な人であると思うのです。

そんな想いを簡単に諦めないで欲しいのです。

人は人生で多くの異性と出会い、そして別れを繰り返します。
出会いと別れを繰り返す中で、復縁したいと強く思えるような人と出会える方は何人いるでしょうか。

「また別の相手を探せばいいや」「もっといい相手がいるだろう」と復縁の考えに至らないことも多いでしょう。

また、復縁したいという気持ちはあっても、いざ行動に移すことが出来ずに縁を断ち切ってしまう人もいるでしょう。

そんな人が多い中、復縁したいと強く願い、私のブログをこうやって見て頂いてるわけですから、そんな方を私達は心から応援したいと常々思うのであります。

そんな皆さんは、復縁を成就するために多くの悩みや不安、そして困難に立ち向かっていかなければなりません。
時には諦めようかなと思うこともあるかもしれません。挫けそうになるかもしれません。

あなたは今、自分に対して自信を持てずに悩んでいる状態ではありませんか? 


他人の目や評価が気になって相手の顔色をうかがったり、ありのままの性格を出せずに自分を偽って過ごしたりしているのだとしたら、こんなにつらい生活はありません。

そんなつらい状況やネガティブな感情を少しでも和らげるために何をすべきか今日は少しお話したいと思います。

 

「ドラえもん やる気」の画像検索結果

1.自分に自信を持つ努力をする

振られた直後は自信を失い、何も手に付かず、やることなすこと全てがうまくいかないような気になってしまいます。
仕事やプライベートでもネガティブになり、積極的に行動できなくなることもあるでしょう。
当然そのような姿であれば、復縁したい相手も振り向いてはくれないでしょう。

そんな時は、とにかく自分に自信を持つ努力を怠らないように心がけて欲しいのです。
お付き合いしていた相手の顔色ばかりを伺い「愛されよう」としてませんでしたか?
それは自信のない証拠なのです。

自信とは、自分のことを肯定する力です。
他人の意見を聞くことや正解を探すことも大切ですが、あなたが心地よいと思えること、楽しめること、希望を持てること、意欲を持てることをまず優先してみてはどうでしょうか。

こんな話を聞いたことがあります。
「愛するということは、幼少期、自分が周りにいる人にして欲しかったことをする」ことだと。

大事に想う相手がいるのなら、まず身近にいる人を温かい眼差しで見守ったり、優しく声をかけたりしてみましょう。


そうすると相手からの反応が変わってくるはずです。それがあなたの人間関係や恋愛に対する自信を高めることになると思うのです。

私も復縁したいと相談に来られる依頼者様に厳しい注文を付けることもあります。自己改善できるように同じことを何度も繰り返し言うことだってあります。

それは全て依頼者様に自信を付けてもらいたいからなのです。

相手から好かれるための自己改善ではなく、自己改善によって自信を持つことができて初めて好かれるあなたになっていくと思うのです。

 

f:id:fors0206:20170828234046p:plain


2.熱中できるものを見付ける

私はお医者さんではないので詳しくは分からないのですが、心療内科のカウンセラーや精神科医の方は「あなたが一番興味がわく、大好きなことをしてください」とアドバイスすることがあるようです。
特に、自律神経失調症やうつ症状が強い方に対して効果があるようなんですね。

支援学校なんかでは不登校児童に対しても同じようなアドバイスをすることがあるようです。

なぜ効果的なのか?

その方が言うには、「楽しいことや好きなことに没頭すればするほど自信を育てることができるから」らしいのです。

これは大人である私たちにとっても当てはまることではないでしょうか。
あなたの好きなことは何ですか?それに没頭したら、どのぐらい自信が付きそうでしょうか。

ネガティブな感情は、何もやる気が起こらず、何も手に付かず、何も行動できない、そんな無気力な心の隙間に忍び寄ってきます。

その心の隙間を埋めるためには、ネガティブな感情が出てくる暇がないほどに何かに熱中することがとても大事なことだと思うのです。

「ドラえもん 幸せ」の画像検索結果


3.幸せをイメージする

復縁相談に来られた依頼者様にこのようなことも伝えます。
実際に復縁がうまくいったときのことをイメージしてくださいと。当然そこでイメージするのは2人が幸せを感じている姿です。

このようにイメージすることで復縁行動へのモチベーションが高まりますし、実際に復縁が成功したときにうまくいくためのきっかけとなります。

皆さんはアファメーションという言葉をご存知ですか?
アファメーション」とは簡単に言うと肯定的な自己宣言のことです。

「こういうことができたらいいなぁ」「こんな風になれたらいいなぁ」ではなく、「私はこういうこと(復縁)ができる!」「それ(復縁)をするのにふさわしい人間だ!」と言葉で強く宣言するんです。

そうやって「自分はできる」「自分には価値がある」という価値観を言葉にして何度も唱えることで、五感を通して潜在意識に信念として刷り込んでいく方法なんですね。

脳機能学者の苫米地英人さんはこんなふうに言っています。
「我々の自己対話は1回するごとに実際にその経験を1回したと同じ効果がある」

つまり、言葉に発するだけで脳はそれを経験したと錯覚するんだそうです。
そしてそれを何度も何度も繰り返すうちに脳はそれを何回も実現したと思い込み、根拠のない自信へとつながっていきます。

その自信があなたを大きく成長させ、復縁という大きな困難をも達成するための大きな力になってくれるのです。

 

f:id:fors0206:20170828234227p:plain


最後に・・・

「人の悪口や陰口を言わないこと」。
皆さんも小学生の時、先生から言われませんでしたか?子供の時に教わったことを忘れてしまっている大人が多いんです。私も含めてですが。

「相手は自分の鏡です」
これは、鏡の法則というもので、相手の嫌なところや気に入らないところ、それは全て自分を映し出してる鏡だということなんです。

私の好きな本で、野口嘉則さんの【鏡の法則】というのがあります。
そこには、「自分自身の人生に訪れる幸福はどこからやってくるのか・・・降りかかる不幸はどこからやってくるのか・・・ それは、自分の人生に訪れる幸せも不幸も、すべては自分自身の内面から訪れる、自分の人生は自分の心が映し出された鏡のようなものである」と書かれています。

人への悪口に始まり、妬みや憎しみは必ず自分に降りかかってきます。

「人の不幸の80%は、他人との比較でうまれる」とも言われます。
今日から他人と比較して生きるのをやめてみてはいかがでしょうか。


比較するのは他人ではなく自分です。昨日の自分と比較してください。明日は今日の自分と比較するのです。

そうすることで復縁に限らず何事に対しても前向きに考えていけるのだと思うのです。


そんな前向きな方の一番のサポーターでありたいと、私は考えているのであります。

 

 

「復縁 ジースタイル」の画像検索結果

復縁屋ジースタイルでは、復縁についての無料相談を承っております。
復縁の悩みは、なかなか人には相談しにくいもの。そんなあなたを少しでもサポートできればと考えております。無料相談復縁を成就できた方もいらっしゃいます。まずは少しの勇気で一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。
⇒1人で復縁問題を抱ている方はこちら