復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

復縁屋選びに迷ったなら、地域に密着した業者へ

復縁工作を依頼しようと考えたときに悩まされるのが復縁屋選びですよね。

 依頼内容や依頼者の環境や状況にもよりますが、私が絶対的にオススメするのは、地域密着型の復縁屋です。

 インターネットで色んなサイトやホームページを検索すると、【全国対応】とうたう復縁屋が沢山出てきます。

そこで皆様に気を付けて頂きたいのが、全国対応と言いながら、実は依頼を受けて出向に出掛ける復縁屋がほとんどだと言うことなんですね。

 つまり、依頼者や対象者の住んでる地域に工作員がいるわけではなく、契約したからその地域に工作員を派遣する、といった復縁屋がほぼ100%に近いということなんです。

私の知る限りでは、全国に支店を持つ復縁屋は存在しないですからね。

 ですので地域密着型の復縁屋といっても全てを信用するのではなく、本当に依頼者又は対象者の近くで動いてくれる復縁屋なのかどうかは、しっかり見極める必要があります。

 皆様に地域密着型の復縁屋をオススメする理由としては、メリットが多い割りに、考えられるデメリットがほとんどないということなんですね。

要するに、メリットしかない復縁屋に頼まない理由はないということなんです。

 もちろん、地域密着だから全てが良いというわけではないのですが、もし皆さんがいくつかの復縁屋で迷われているならば、ぜひ地域に密着して動いてくれる復縁屋を選択するのが望ましいと思うのです。

では、地域密着型の復縁屋のメリットについてお話しましょう。

 

f:id:fors0206:20171006045347p:plain

 

地域密着型の復縁屋のメリットとは

1.地域の地理状況や特性をよく把握している

当然のことですよね。地元に近いところで活動している工作員なら、現地の地理状況を把握していて当たり前です。

では、なぜ地理状況や特性をよく理解していると良いのか。

地元の地理や事情に深く精通しているので、対象者の調査がスムーズに進みます。たとえば、地域の知識が浅い工作員だと見失ってしまうような状況でも、地元に強い工作員であれば、対象者を逃さず、確実に調査が進むことが考えられるからです。

 

2.費用が抑えられる

これも大きなメリットの一つと言えます。仮にあなたが大阪に住んでいて、東京の復縁屋に依頼するとします。そうすると東京の復縁屋が大阪に毎回調査となると莫大な経費が掛かります。また大阪に滞在し、ホテルや賃貸マンションを借りて調査となる場合も同じように多額の費用が掛かります。

これは誰が負担するのでしょう。そう依頼者の方が全て負担となります。

このことから考えると、やはり近くの復縁屋や地域ごとに工作員を在中させている復縁屋に依頼するほうが、依頼者様の負担、掛かる費用も抑えられるというワケなのです。

その浮いた費用分は、より密度の濃い調査や復縁工作に当てることもできますからね。

 

3.フォローも迅速に対応してもらえる

調査中に予期せぬ事態が起こった際も、近くに復縁屋工作員がいるならば、迅速に対応してもらえることも当然の理由に挙げられます。

また依頼者様の相談やケアに関しても、直接お会いして話することも容易です。

しかし、遠く離れた業者であるならばどうでしょう。恐らく重要な出来事もタイミングを逃してしまったり、相談したいことがあっても対応を渋られたり、なんてこともあります。

このことからも、地域密着で動いてくれる復縁屋は調査だけでなくケア的な要素でも大きなメリットを発揮してくれるでしょう。

 

4.対象者との接触、復縁工作の内容にも差が出る

まず復縁工作の一つに、対象者との接触が必要なときが出てきます。その時にもし対象者が大阪で工作員が東京ならどうでしょう。色々と大阪に来ている理由を付けて接触できないこともないですが、やはり対象者が関西人なら工作員も関西人の方がより接触しやすく、親近感も持ってもらえると思いませんか?

接触後もそうです。その地域に精通している工作員の方が話題も情報量も豊富で自然な関係でいられやすいですよね。

また出会い工作や再開工作といった場面でも、スチュエーションや場所のセッティングまで、地元に強いほうが有利なのは歴然としています。

  

最後に

いかがでしたか?全国47都道府県に常時工作員を滞在させている復縁屋はないにしても、できるだけ対象地域に工作員が常駐している復縁屋に依頼したほうが復縁に有利になることがお分かり頂けましたでしょうか。

もちろん、地域密着だから全て良いと判断するのではなく、しっかりと動いてくれる復縁屋か、本当に信用できる復縁屋か、などの判断はしっかりとしなければなりません。

ただ近くにあるからだけで決めるのも良くはないので、その点は十分ご理解下さい。

 ちなみに私、縁の助は関西は大阪に常駐しております。関西圏で復縁をお考えの方は、関西暦30年以上の私にお任せ下さい(笑)

皆様の復縁が叶いますよう、心から願い応援しています。

  

PS:その他の復縁屋選びにはコチラも要チェックです
 ⇒復縁屋取扱説明書

 

「復縁屋ジースタイル」の画像検索結果

⇒無料の復縁相談のご希望の方はコチラ
⇒復縁調査・復縁工作対応地域はコチラ
⇒復縁工作の依頼からの流れについてはコチラ