復縁 blog

~あなたの復縁、応援します!的な。~

優しい言葉を掛けてくる友人は捨てなさい。

関連画像

 

あなたには、本音で話せて、本音で厳しいことを言ってくれる友人はいますか?

これって結構大事なんですよね。

 

ですが、私が今まで担当した復縁希望者さんには、決まってそういった友人や知人が少ないんですよね。

こういった友人がいるかいないかで、復縁に向けたあなたの考え方や自己改善に大きく影響してくるんですよ。

 

そして、もしそういった友人がいないのなら、相談する相手を絶対に間違ってはいけないってことを知っていただきたい。

少し偏見だと捉えられてしまうかもしれないですが、人ってあなたが思っている以上にあなたに関心がないと考えておいた方がいい。

 

仮にあなたの友人が復縁したいと考えるあなたに対し、「〇〇ちゃんなら絶対大丈夫だって」とか「〇〇ちゃんは可愛いからきっと元カレも考え直すって」など、優しい言葉を掛けてくれるかもしれません。

 

ですが、そんな言葉は優しさでもなんでもありません。

そう言っておけば一番楽だからなんです。もちろん全ての人がそうだとは言わないのですが、本当に本音で話してくれる、あなたと本気で関わってくる相手以外に相談してはいけないのです。相談するあなたが悪いのですけどね。

 

極論を言えば、相談するなら友人ではなく、あなたの身内、両親や兄弟に相談する方がまだ本音でアドバイスをくれるかもしれません。

このことから、実際に復縁を考えても相談する相手がいないことが、復縁に向けてスタートする段階でつまずくポイントでもあります。

 

関連画像

 

 

少し話は変わりますが、私が担当する依頼者様にこんな質問を受けることがあります。

「福さんって、なぜこの仕事をしようと思ったんですか?」って。

 

いい質問ですよね。

 

元々は、この仕事に就く前は営業一筋で会社勤めをしていました。自慢ではないですが、全国で400人以上いる営業マンの中でNo.1を取った経験もあります。(すみません、自慢です。)

なので、対人スキルに関しては自信がありましたし、また人心掌握に関しても、訪問販売などの経験も踏まえ、活かせる仕事だなと思ったのがキッカケの一つだったんですね。

 

もう一つは、学生の頃から、割と恋愛相談を受けることが多かったんですよね。

男子、女子に限らず。

たぶん見た目が話しやすいってことが大きかったと思うんですが、、実際に相談に来た友人にも聞いたことがあったんです。「なんで俺やねん?」って。

その友人が言うには、「縁の助は、他の子と違って正直に思ったまま言ってくれるし、『こうやったらイイんじゃない?』って提案もしてくれるから」って言われたことがあったんですよね。

 

正に恋愛・復縁アドバイザーにうってつけってことですよね。その頃からこの仕事をしておけばとも思いますが。

まあ、こういった経験もあり、今のこの仕事に従事してるわけで。

 

私の記事を読んでいただいている人なら分かっていただけると思いますが、恐らく他の復縁の記事を書いてる復縁屋やアドバイザー、ライターさんに比べて、非常に厳しいことも書いてますよね。

復縁屋なら普通書かないであろうことも、平気で書いています。

 

つまり、復縁には100%の本音で向き合わないと成功には絶対に結びつかないことを知っているからなんです。

とにかく、依頼者様自信を客観的に分析して、あらゆる角度から欠点や嫌われた原因を突き止めて改善へと向かわせなければならないからなんです。

復縁に優しさはただの『毒』なんですよね。

 

なので、復縁を目指す方は、自分への甘えは一切捨てなければなりません。

厳しいことも言われ、人格否定と思われるようなことまで突っ込んで指摘される覚悟も必要です。

あなたは、耐えれますか?

耐える覚悟がないのであれば、私は復縁をおすすめできません。

違う道を私は勧めます。

 

と、ここまで言ってくれる友人や知人がいるなら、ぜひ協力してもらって下さい。

本音で話したことにたいして、本気で答えてくれる友人や知人がいるなら、あなたにとって大きな存在になるでしょう。

 

もしそのような友人が居ないのであればどうしたらよいのでしょう。

安心してください。縁の助がいますから。

 

もし相談したい相手もいないけど、復縁屋やなどに相談する勇気がない人は、まず私にでも相談して下さい。

コメントは承認制なので、非公開に設定していますから。

 

私は復縁を目指す人の味方であり、サポーターでいたいと常々思っています。

どこまでお力になれるか分かりませんが、本気であなたの悩みにお答えしたいと思っておりますので、何なりとご相談下さいね。

 

 

最後に、先日たまたま見つけてすごく感動した動画があったので一度見てもらいたい。

とにかく、何だろう・・・言葉では言い表せることはできないけど、めちゃめちゃ勇気が沸いてくるというか、こんな素敵な笑顔があるんだって思えて、涙した動画です。

 


感動の歌 戦争孤児だった少年が歌う平和の歌「イマジン」(日本語字幕)

 

 なんだってできるんだって勇気をもらえます。

さあ、あなたも勇気を出して一歩踏み出しましょう!

 

あなたの復縁が成功し、永続的な幸せを手に入れることを心より願っております。

復縁サポーター、縁の助でした。

 

 

 

「復縁屋ジースタイル」の画像検索結果

復縁屋ジースタイルでは、復縁したいと真剣に悩まれている方に全力で復縁にむけてのサポートをさせていただきます。復縁したいと考えている方からの相談をお待ちしています。 
 
⇒1人で復縁問題を抱ている方はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村